2014年1月6日月曜日

@湯の森温泉 ★★★★☆ 星4つ

Sukhumvit soi 24と26両方からアクセス可能、日本で言うところのスーパー銭湯。
2012年にオープンしたばかりなのでとても新しいです。
多分こういうのずっとタイで需要あったんだろうな〜。だって日本人だったら行きたくなるもんねお風呂屋さんって。
タイは北部だと温泉も出るし、ロングステイ日本人の多いチェンマイに出来るのも時間の問題ですなこりゃ。

女子風呂内の話になりますが、タイ人用というか日本の銭湯スタイルに慣れていない人達用に着用する、
何と言うかミカンネット的サムシングな黒いネットで大事なとこ隠し的なものがあるんです(上下セパレート)。
けどなんか、それが、ちょっと隠しきれてないっていうか・・・
スケスケしてて逆にエロい感じになっちゃっててなんだかとても心がもやもやしました。。
着用してない人は日本人か韓国人とか(台湾とかも?)恥ずかしがらないお風呂文化あるとこの人だなって一瞬で分かっちゃうっていう、ね。

なんか施設内は携帯カメラとかに厳しくて女湯内のトイレもこそこそ撮ってきました!

てかこの施設自体日本の雰囲気がきちんと再現されててスカーちゃんも違和感なくおキレイ存在してました。
掃除も行き届いてて、お風呂施設にしては水ぬれもあまりなく、グッドグッドな感じです。


減点ポイント

☆ちょい暗め、以上。


コーヒー牛乳が販売してないので併設されたカフェでカフェラテ飲んじゃいました。

アサヒビールをドラフトで飲めるコーナーや、九州居酒屋どんたくなども同じ建物内にあって、
ほんと癒されたいときにはいい場所ですわここ。コプンカー( ´ ▽ ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿